舞妓はレディ

公開日: : 最終更新日:2015/10/02
邦画, 邦画コメディ, 邦画ミュージカル


製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 上白石萌音, 長谷川博己, 富司純子
監督: 周防正行

解説
京都の花街を舞台に、舞妓、芸妓、女将、馴染みの客たちが、唄って踊って舞いあがる国民的エンターテインメント作品。監督を務めるのは、卓越した観察眼と徹底した取材力、抜群のユーモアで驚きと笑いを生み出す周防正行。20年前からネタを温めていたものの、イメージに合う女優が見つからず、長らく温存されていたという。そんな本作の主演の座を射止めたのは、鹿児島生まれの16歳、上白石萌音。素朴な風貌からは想像のつかない並外れた歌唱力で、周防流シンデレラストーリーを体現している。

あらすじ
舞台は京都。歴史の古い小さな花街・下八軒は、舞妓がたった一人しかいないという、大きな悩みを抱えていた。そこへ、津軽弁と鹿児島弁のバイリンガルという、おかしな方言を話す女の子が「舞妓になりたい」とやってきた。全国の方言を操るヘンな大学教授の計らいで、お茶屋の仕込みさん(住み込みの見習い)になった彼女は、コワい師匠や先輩たちに囲まれ戸惑いながらも、舞妓になるために大奮闘!しかし、厳しい花街のしきたり、唄や舞踊の稽古、慣れない言葉遣いに戸惑い、ついに春子は声が出なくなってしまう……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑