洋画 洋画アクション 洋画犯罪

ガンズ&ゴールド

洋画

SON OF A GUN
製作年度:(2013)
製作国:オーストラリア
映倫 PG12

出演: ユアン・マクレガー, ブレントン・スウェイツ, アリシア・ヴィキャンデル
監督: ジュリアス・エイヴァリー

解説
その優しい物腰と爽やかな笑顔が魅力の英国俳優ユアン・マクレガーが、彼のキャリアで初めてクセ者の強盗犯役を演じた事が話題のクライム・アクション。欲望が渦巻く裏社会を舞台に、常に数歩先を読んで立ち回り、相手の心理を巧みに操る危険な強盗犯を演じるマクレガーの、悪に染まり切った演技を楽しみたい一作。一方、彼を師と仰ぐ若者を演じるブレントン・スウェイツは、『マレフィセント』のフィリップ王子役で注目を集めている若手俳優。爽やかなイケメンぶりを封印し、イメージチェンジを図っている。欲にまみれた登場人物たちが繰り広げる壮絶な心理サバイバルゲームを手掛けたのは、長編デビュー作となるジュルアス・エイヴァリー監督。

あらすじ
オースラトリア、パースの刑務所。JRはこの、暴力が蔓延する獄中生活で窮地に追い込まれていた。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、切れ者の強盗犯ブレンダンだった。犯罪者としての師弟関係を結ぶ二人。やがてブレンダンは、半年の刑期を終えて出所したJRの協力を得て脱獄に成功。そして、犯罪組織からの依頼を受け、金鉱の精錬所を襲撃して金塊を強奪する新たな犯罪計画に着手。JRもまたチームの一員となり、役割を担う事に。

タイトルとURLをコピーしました