劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

公開日: : 最終更新日:2016/07/15
アニメ, アニメアドベンチャー, アニメファンタジー, アニメミステリー


製作年度:(2012)
製作国:日本

出演: 悠木碧, 斎藤千和
監督: 宮本幸裕, 新房昭之(総監督)

解説
2011年1月からTVシリーズとして放送され、大きな話題となった「魔法少女まどか☆マギカ」。監督の新房昭之、脚本の虚淵玄、キャラクター原案の蒼樹うめが作り出す、かわいらしい少女たちの日常、先の読めないスリリングな展開、少女と魔法少女が暮らす世界観。アニメーション制作を手掛けるシャフトの映像表現と、異空間設計を担当した劇団イヌカレーのアバンギャルドなビジュアル、音楽を受け持つ梶浦由記のドラマチックなBGM。当代きってのクリエイターたちが手掛けるストーリーは幅広い分野から高い評価を集めた。本作は、TVシリーズ全12話を再編集したものの前編にあたる。TVシリーズを観た人には感動をよみがえらせる機会となり、TVシリーズを観ていない人にとっては「魔法少女まどか☆マギカ」の真髄を圧縮還元して味わうことができる機会になるだろう。

あらすじ
どこにでもいる普通の中学二年生・鹿目まどかは、家族や友達に恵まれ、なんの不自由もない平凡な毎日を送っていた。そんなある日、まどかは親友の美樹さやかと共に謎の小動物・キュゥべえと出会い、願いを一つ叶える代わりに人に仇なす存在である魔女と戦って欲しいと持ちかけるだった。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑