ルパン三世 (2014)

公開日: : 最終更新日:2019/01/03
邦画, 邦画アクション, 邦画犯罪



製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 小栗旬, 玉山鉄二, 綾野剛, 黒木メイサ, 浅野忠信
監督: 北村龍平

解説
“日本の国民的大泥棒”ルパン三世。モンキー・パンチの手により1967年に生み出され、アニメ化、映画化もされたこのヒーローが再び実写映画化された。フランスの怪盗アルセーヌ・ルパンの孫である怪盗ルパン三世を演じたのは小栗旬。8キロも減量し、手足のすらりと長いルパンの体型を実現。さらに軽妙で愛嬌のあるルパン像を見事に体現してみせた。タイやシンガポールでも撮影された本作、玉山鉄二(次元大介)、綾野剛(石川五ェ門)、黒木メイサ(峰不二子)、浅野忠信(銭形幸一)らの他、ジェリー・イェン、キム・ジュンら台湾、韓国の俳優も参加し、国際色豊かな座組となっている。超有名マンガ作品の実写映画化に果敢に挑んだのは、『あずみ』の北村龍平監督。

あらすじ
世界的大泥棒が集まる大窃盗団“ザ・ワークス”のメンバーが集まった。次期リーダーとしてルパン三世を指名しようとしていたその場で、リーダーのドーソンが殺され、究極の秘宝“クリムゾン・ハート”が盗まれてしまう。ルパンはドーソンを殺したマイケル・リーを追い、仲間の次元大介、峰不二子、石川五エ門らと共に難攻不落の要塞“方舟”から“クリムゾン・ハート”の奪還を誓う。そんな彼らをインターポールの銭形警部が追っていた…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑