花蓮の夏

公開日: : 最終更新日:2015/08/22
洋画, 洋画ドラマ, 洋画ラブロマンス, 洋画青春


盛夏光年
ETERNAL SUMMER
製作年度:(2006)
製作国:台湾
映倫 R-15

出演: ブライアン・チャン, ジョセフ・チャン, ケイト・ヤン
監督: レスト・チェン

解説
06年の東京国際映画祭で上映され、同年、台湾の映画祭・金馬奨で主演のブライアン・チャンが最優秀新人賞を受賞。共演のジョセフ・チャンも最優秀新人賞と最優秀助演男優賞にノミネートされるという快挙を成し遂げた話題作。思春期の少年、少女の心の機微を描いた(時には同性同士も)青春映画が、ひとつのブランドになってきている台湾映画界から登場した恋愛映画だ。これが長編第2作となるレスト・チェン監督は、PV畑出身らしくヴィヴィッドな映像表現でアジア各国の映画祭で注目の的となっている。ちなみに、“花蓮”とは太平洋に面した台湾東部の町で、風光明媚なリゾート地として人気がある場所。

あらすじ
小学校に通う、シェーンとジョナサン。優等生のジョナサンとは対照的に、お調子者のシェーンはクラスで一番の人気者でもあり、厄介者でもあった。担任はそんなシェーンの品行を正すために、常にジョナサンが傍らにいるように指示。無理やり友達になったジョナサンと、親友だと思い込むシェーン。そんな二人の想いは、少しずつ変化していく。やがて高校生になった彼らの前に、転校生が現れてから、二人の間に波風が立ち始める。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑