パラレルライフ

公開日: : 最終更新日:2019/12/03
洋画, 洋画サスペンス, 洋画ミステリー



PARALLEL LIFE
製作年度:(2010)
製作国:韓国
映倫 PG12

出演: チ・ジニ, ハ・ジョンウ
監督: クォン・ホヨン

解説
「まったく違う時代に生きる二人の人間が、同じ運命を繰り返す」という平行理論(パラレルライフ)。実はエイブラハム・リンカーンとジョン・F・ケネディには、議員や大統領に当選した年齢から、暗殺で死亡したことまで、100年の時を経て重なる部分が多いという。本作はそんな平行理論を下敷きに、現代に起こっている事件と、30年前の事件を重ね合わせて描いている。30年前の事件の真犯人を追い、自分と娘に襲いかかる運命を防ごうとする判事を、「宮廷女官 チャングムの誓い」で人気を得たチ・ジニが、運命に翻弄される自分の人生も信じられなくなっていく男を、鬼気迫る表情で演じている。緊張感あふれるドラマを抑えた色調で見せる意欲作だ。

あらすじ
最年少で部長判事となったキム・ソクヒョンは、美しい妻と可愛い娘と、順風満帆な生活を送っていた。ある日、妻の惨殺死体が山の中で発見される。失意に沈むソクヒョンに、記者が「30年前、あなたと同じように最年少で部長になり、妻を殺された後に本人と息子も亡くなった判事がいた」と告げる。二人の人間が同じ運命を繰り返す、“平行理論(パラレルライフ)”ではないかと言うのだ。ソクヒョンは30年前の事件を調べ始めるが…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑