幕末高校生

公開日: : 最終更新日:2017/05/23
邦画, 邦画SF, 邦画コメディ, 邦画時代劇


製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 玉木宏, 石原さとみ, 柄本時生, 川口春奈, 千葉雄大
監督: 李闘士男

解説
勝海舟と西郷隆盛の和平交渉によって、終わりを迎えるはずだった幕末。だが、未来からの招かれざる来訪者によって、歴史は大きく変わろうとしていた……。タイムトラベルが巻き起こす“タイムトラブル”を『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男がコメディタッチで描く。勝海舟を玉木宏、歴史教師を石原さとみが演じる。

あらすじ
1868年、幕末。江戸では、新政府軍と幕府軍の戦いが始まろうとしていた。国内での無益な戦いを避けたい勝海舟は、西郷隆盛へ和平の使者を送ったのだ。そんなある日、勝は幕府に捕えられていた“未来からやって来た”という高校教師・未香子とその教え子・雅也と出会う。未香子らは、同じく江戸時代に来ているはずの教え子、恵理・慎太郎を探し出し一緒に未来へ帰りたいというのだ。一方、西郷からの使者を待つ勝に、未来で歴史を教えているという未香子は「和平交渉が行われるから、江戸では戦は起こらない」と言い切る。しかし、その歴史では、すでに西郷からの使者は勝のもとに来ているはずだった。このまま歴史が変わり、江戸で戦が起こってしまったら、未香子たちの未来はなくなってしまう!!タイムリミットは4日。勝は江戸と未香子たちの未来を守れるのか?



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑