フランケンウィニー

公開日: : 最終更新日:2017/05/29
アニメ, アニメファンタジー


FRANKENWEENIE
製作年度:(2012)
製作国:アメリカ

出演: キャサリン・オハラ, マーティン・ショート, マーティン・ランドー
監督: ティム・バートン

解説
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の幽霊犬ゼロ、『ティム・バートンのコープスブライド』のホネ犬スクラップスなど、愛らしくも奇妙な犬たちを作り出してきたティム・バートンが、新たなワンコ像をストップモーション・アニメで作り出した。本作のブルテリアのスパーキーは、死の世界から蘇ってきたフラン犬(ケン)。交通事故の傷を隠すためツギハギだらけ、首からはボルトが飛び出しているという奇妙な犬だ。ティム・バートン自身の少年時代を彷彿とさせるヴィクターとスパーキーの強い絆に、思わず涙してしまうだろう。22年ぶりに『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーがティム・バートン作品に参加している点にも注目。

あらすじ
ヴィクターは、発明や映画製作が大好きな10歳の男の子。そんな彼にとって、飼っているブルテリアのスパーキーは、かけがえのない友達だった。しかし、スパーキーは交通事故で死んでしまう。悲しみに沈むヴィクターは、科学の授業で筋肉が電気で動いている事を知り、雷を使ってスパーキーの死体に強烈な電気を流し込む。するとスパーキーは生き返り、元気に走り回り始めた!ヴィクターはスパーキーを屋根裏部屋に隠そうとするが…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑