裏切りのサーカス

公開日: : 最終更新日:2018/03/04
洋画, 洋画サスペンス


TINKER TAILOR SOLDIER SPY
製作年度:(2011)
製作国:イギリス/フランス/ドイツ
映倫 R15+

出演: ゲイリー・オールドマン, コリン・ファース, トム・ハーディ, ジョン・ハート, トビ―・ジョーンズ
監督: トーマス・アルフレッドソン

解説
“サーカス”とは、英国諜報部の暗号名。本作に登場するスパイたちは、映画のジェームズ・ボンドとは異なり、一見、目立たないような者ばかり。ジョン・ル・カレ(実際に諜報部に所属していた経験を持つ)の原作を基にした本作は、アクションやロマンスを排し、淡々と仕事を遂行していく姿を映し出していく。しかし時折挟まれるスパイたちの非情さが、その裏に潜む、張り詰めた緊張感を浮かび上がらせていくのだ。“スマイリー”という役名とは裏腹に、全編ほとんど表情を変えずに静かな演技を見せるG・オールドマンは、本作によりアカデミー主演男優賞にノミネートされた。監督は『ぼくのエリ 200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソン。

あらすじ
東西冷戦下、英国諜報部<サーカス>のリーダーのコントロールは、幹部の中にソ連の<もぐら>がいるという疑いを持ち、ある指令を出す。しかし作戦は失敗し、コントロールは責任を取って右腕のスマイリーと共に組織を去った。その後、引退したスマイリーのもとに組織内の裏切り者を捜せという極秘命令が下る。スマイリーは秘かに、残った4人の幹部の中から<もぐら>を捜す。しかし、それは自分の辛い過去とも向き合う事だった。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑