日掛け金融地獄伝 こまねずみ常次朗

公開日: : 最終更新日:2019/08/25
邦画, 邦画ドラマ



製作年度:(2006)
製作国:日本

出演: 与座嘉秋, 愛川ゆず季, 高杢禎彦, 遠藤憲一
監督: 鈴木浩介

解説
「ナニワ金融道」の青木雄二が監修を手がけ、秋月戸市の原作、吉本浩二の作画による人気コミックを映画化。“日掛け金融”という特殊な世界を題材に、借金地獄に陥った男の姿を描く。気が小さくてお人好しの常次朗に、『転がれ!たま子』などで役者としても活躍するお笑いタレント与座嘉秋がふんする。猫柄スーツに身を包み、コテコテの博多弁で主人公を追い詰める貸金業者・猫本にふんした、元チェッカーズの高杢禎彦の悪人ぶりも見もの。

あらすじ
バーの経営に行き詰まり、日掛け金融に手を出した常次朗(与座嘉秋)は、取り立て屋の猫本(高杢禎彦)になじられてばかりいた。そんな借金地獄から脱け出すため、バーを辞めて風俗店に転業したいと猫本に相談する。親切に面倒を見てくれる猫本に常次朗は喜ぶが、それこそ猫本が仕組んだ罠で、常次朗は更なる借金地獄に陥ってしまう。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑