ブラックボード

公開日: : 最終更新日:2017/04/28
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(1986)
製作国:日本

出演: 吉行和子, 辻輝猛, 乙羽信子, 財津一郎, 佐野量子
監督: 新藤兼人

解説
中学校を舞台に、殺人事件にまで発展した“いじめ問題”を描く。監督は脚本も執筆している「落葉樹」の新藤兼人、撮影も同作の三宅義行がそれぞれ担当。

あらすじ
ある初夏の日、少年の死体が発見された。死因は絞殺によるもので、鈍器によって頭蓋骨が潰されており、殺人と判定された。少年は中学3年の安井猛で、テレビニュースを見て不吉な予感を覚えた母、波江が警察におもむき息子を確認する。猛の家庭は、清掃婦をしている波江と6年生の妹との母子家庭だった。中学校では、警察の捜査がはいりマスコミの注目をあびる。校長は周章狼ばいし、猛の担任だった富田は緊張に青ざめていたが、ク…



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑