洋画 洋画サスペンス

トールマン

洋画

THE TALL MAN
THE SECRET [仏]
製作年度:(2012)
製作国:アメリカ/カナダ/フランス

出演: ジェシカ・ビール, ジョデル・フェルランド, スティーヴン・マクハティ
監督: パスカル・ロジェ

解説
『マーターズ』で世界的な注目を集めたフランスの気鋭、パスカル・ロジェが放つサスペンス・ミステリー。子どもたちをさらっていく怪人トールマンの存在がうわさされる炭鉱町を舞台に、ある男児誘拐とその意外な真相を息詰まるタッチで活写する。『トータル・リコール』などのジェシカ・ビールが、姿を消した子どもを必死に追うヒロインを熱演。子どもが失踪(しっそう)するというアメリカの社会問題を題材から先読み不可能な物語を構築した、ロジェ監督の卓越したストーリーテラーぶりも注目。

あらすじ
広大な森と迷路のような地下壕に囲まれた炭鉱町コールド・ロック。6年前の鉱山閉鎖で急速に寂れ、貧困と静寂の中で死を待つばかりのこの町から、次々と幼い子供たちが消えてゆく。犠牲者は既に18人。誰が?何のために?謎は謎を呼び、人々は正体不明の子取り鬼を”トールマン”と名づけた。町で診療所を開く看護師のジュリアは、ある晩、自宅から何者かに連れ去られた子供を追い、傷だらけになりながらも町はずれのダイナーに辿り着く。そこに集う住人たちの不可解な行動。やがて、全ての謎が解け、想像を絶する真実が明らかになったとき、”トールマン”は忌まわしい伝説と化すー。

タイトルとURLをコピーしました