半落ち (2003)

公開日: : 最終更新日:2017/04/01
邦画, 邦画ドラマ, 邦画ミステリー


製作年度:(2003)
製作国:日本

出演: 寺尾聰, 石橋蓮司, 國村隼, 本田博太郎, 原田美枝子
監督: 佐々部清

解説
横山秀夫の同名ベストセラー小説を、『陽はまた昇る』の佐々部清監督が、主演に『阿弥陀堂だより』の寺尾聰を迎えて映画化。愛する者の死を通し、生きるとは何かを問うヒューマンドラマ。脇を固める俳優陣も柴田恭兵、吉岡秀隆、原田美枝子と演技派揃いで、中でも樹木希林の熱演は圧巻。また、森山直太郎の歌う主題歌にも要注目。

あらすじ
ある日、元捜査一課警部・梶聡一郎は最寄りの警察署に出頭してきた。そしてヽ日前に妻の啓子を自宅で絞殺したと告げる。半年前、アルツハイマー病を発症した啓子の看病のため刑事を辞職し、警察学校で後進を育成して広く敬愛されてきた梶。取り調べにあたった捜査一課・志木も困惑を隠せない。その上、梶は自首するまでの2日間についてだけは固く口を閉ざす“半落ち”の状態。自ら犯行を認め、動機も証拠も充分。事件としてはほとんど解決していながらも、志木は“空白の2日間”の謎に執着し、県警幹部の命令を無視して独自の調査を始めるのだった…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑