劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

公開日: : 最終更新日:2017/05/22
アニメ, アニメSF, アニメアクション


製作年度:(2009)
製作国:日本

出演: 中村悠一, 遠藤綾, 中島愛
監督: 河森正治

解説
1982年にテレビ初放映されたSFアニメーション「超時空要塞マクロス」の、2008年放送のシリーズ最新作「マクロス FRONTIER」劇場版。2部作の前編となる本作は、テレビ版をベースにストーリーを新たに構築。新作カットを大量に加え、宇宙を揺るがす伝説の歌をめぐる謎めいた物語が展開する。監督はテレビ版で総監督を務めた河森正治。歌や三角関係など伝統的な要素を継承しながら、劇場版ならではのCGアクションなど見どころが満載だ。

あらすじ
変わらない日常、閉じこめられたガラス張りの移民船団。
西暦2059年、新天地を目指す銀河移民船団「マクロス・フロンティア」で、パイロットを目指す少年「早乙女アルト」は閉鎖感を覚えていた。
そんな時、銀河頂点の歌姫「シェリル・ノーム」のコンサートツアーが船団へやってくる。シェリルに憧れる少女「ランカ・リー」とともに、アルトはコンサート会場にいた。
突如、重機甲生命体「バジュラ」の襲撃を受け燃え上がる船団。
少女たちを護るため、アルトは最新型可変戦闘機VF-25に乗り込む。
炎を切り裂き飛びゆく先には、宇宙を揺るがす伝説の“歌”と、少女たちにまつわる新たなる「謎」が・・・!



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑