洋画 洋画アクション

ワイルド・スピード MEGA MAX

洋画

FAST FIVE
製作年度:(2011)
製作国:アメリカ

出演: ヴィン・ディーゼル, ポール・ウォーカー, ジョーダナ・ブリュースター, ドウェイン・ジョンソン, タイリース・ギブソン
監督: ジャスティン・リン

解説

伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなすドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。

あらすじ

指名手配犯のドミニク'ヴィン・ディーゼルと、彼を脱獄させた元FBI捜査官ブライアン'ポール・ウォーカー。“お尋ね者”として追われる身となった彼らは、厳重に張り巡らされた捜査網といくつもの国境を越え、共に南米の地に降り立った。ブラジルの裏社会に身を隠しながら、持ち前のドライビング・テクニックを生かし、超高級車の強奪など命がけのヤマをこなしていく2人。しかし彼らは、逃亡生活から抜け出し永遠の自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪うという、あまりにも無謀な最後の賭けに出る…

タイトルとURLをコピーしました