洋画 洋画サスペンス 洋画ミステリー 洋画ラブロマンス

セイフ ヘイヴン

洋画

SAFE HAVEN
製作年度:(2013)
製作国:アメリカ

出演: ジュリアン・ハフ, ジョシュ・デュアメル, コビー・スマルダーズ, デヴィッド・ライオンズ
監督: ラッセ・ハルストレム

解説

『きみに読む物語』などのニコラス・スパークスの小説を、『サイダーハウス・ルール』などのラッセ・ハルストレム監督が映画化した恋愛ドラマ。小さな港町にやって来た女性が最愛の妻を亡くした男と恋に落ちるも、逃亡中の身であるヒロインの真実が次第に明かされていく。ヒロインとの出会いで悲しみから癒やされていく男を『トランスフォーマー』シリーズのジョシュ・デュアメルが、暗い過去を抱えるヒロインを『ロック・オブ・エイジズ』のジュリアン・ハフが演じる。ミステリアスでロマンチックな物語と、温かく驚きに満ちたラストに胸を揺さぶられる。

あらすじ

舞台は、ノースカロライナ州のサウスポート。素朴で美しい港町に、ひとりの女性が長距離バスでやって来るところから物語は始まる。
ケイティと名乗る彼女は、海辺のレストランに就職。さらに森の中のキャビンを借り、新しい生活をスタートさせる。
そんな彼女の不自由な暮らしぶりを見かねて、助けの手をさしのべるシングル・ファザーのアレックス。
いつしか彼とケイティの間には、お互いを深く思いやる気持ちが芽生える。
「君と一緒にいて前を向きたくなった」というアレックスの言葉に、未来への希望を見出すケイティ。
しかし、ボストンに捨ててきたはずの忌まわしい過去は、そう簡単に彼女を解放してくれなかった。
やがて明らかになるケイティの真実。それを知ったとき、アレックスはどんな決断を下すのか?

タイトルとURLをコピーしました