セーラー服と機関銃

公開日: : 最終更新日:2017/04/13
邦画, 邦画ヤクザ, 邦画青春


製作年度:(1981)
製作国:日本

出演: 薬師丸ひろ子, 渡瀬恒彦, 柳沢慎吾, 三國連太郎
監督: 相米慎二

解説
父親が死に、突然、組員4名の弱小ヤクザの組長を襲名することになった女子高生、星泉。麻薬密輸事件や組同士の抗争事件に巻き込まれながら次第に成長していく様子を描いた、コメディ・タッチの青春作。81年の公開版に未公開映像18分を加え翌年公開された完璧版。ヤクザ一家の組長になった女子高生を薬師丸ひろ子が好演。ラストシーン、彼女がマシンガン片手に、相手の暴力団事務所に弾丸の雨を撒き散らした後の“カイカン”というセリフが流行した。主題歌の「セーラー服と機関銃」も大ヒットした。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑