テケテケ

公開日: : 最終更新日:2019/10/02
邦画, 邦画ホラー



製作年度:(2009)
製作国:日本

出演: 大島優子, 山崎真実, 西田麻衣, 小島可奈子
監督: 白石晃士

解説
『オカルト』などの鬼才、白石晃士監督が下半身のない女性の霊“テケテケ”に命を狙われるという都市伝説を映画化した衝撃のホラー。これまで誰も手をつけなかった禁断の物語のルーツに迫る。AKB48の大島優子が、勇気あるヒロインを体当たりで演じている。共演の『少林少女』の山崎真実と二人で難事件に立ち向かう姿もたくましい。映像化が難しいと言われてきた驚異の妖怪“テケテケ”の造形は一見の価値あり!

あらすじ
ある日、可奈(大島優子)のクラスメートの綾花が下半身のない死体で見つかる。学校でも下半身のない女性が相手の足を奪う“テケテケ”の話題で持ち切りで、可奈も一度は襲われるが奇跡的に逃げ切ることができた。彼女が図書館で調べものをしていると、大学で心理学を専攻し都市伝説の卒論を書いている理絵(山崎真実)と話が弾み……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑