ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

公開日: : 最終更新日:2016/07/01
アニメ, アニメアクション, アニメアドベンチャー


Dragon Ball Z : Tree of Might
製作年度:(1990)
製作国:日本

出演: 野沢雅子, 田中真弓
監督: 西尾大介

解説
ファミリー向けの劇場用プログラム「東映アニメフェア」の一環として上映された、同題の人気TVアニメ番外編。本作はその第3弾にあたり、併映の二作品がいずれも原作者を同じくすることから「鳥山明ザ・ワールド」と銘打たれて公開されている。
サイヤ人の生き残り・ターレスは悟空に瓜二つの容姿をもつ宇宙のならず者。悟空と同じ下級戦士の出ではあったが、星の生命を吸い尽くす神精樹の実を食すことで自らの力を飛躍的に増大させていた。ターレスとその手下たちは地球を次なる神精樹の苗床にしようと図り、それを阻止しようと挑むZ戦士たちと激突する!
TVシリーズではまだあの世で修行中のヤムチャや天津飯たちが、無事な姿で登場するという夢の一編。ターレス役には悟空・悟飯と同じく野沢雅子がキャスティングされ、いずれも台詞の多い敵味方三役をそれぞれ演じ分けるという離れ技を演じた。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
PAGE TOP ↑