伝説巨神イデオン 発動篇

公開日: : 最終更新日:2016/06/04
アニメ, アニメSF, アニメドラマ


SPACE RUNAWAY IDEON / BE INVOKED
製作年度:(1982)
製作国:日本

出演: 塩屋翼, 田中秀幸, 白石冬美, 井上瑤, 戸田恵子
監督: 富野喜幸

解説
TVシリーズでは制作されなかった残り4話分のプロットを元に作られた後編。「伝説巨神イデオン」は、合体ロボットのイデオンがただのメカではなく人が制御できない未知の存在として描かれていたことや、登場人物の死が現実の戦場と同じように無残に描かれていたことなど、当時のTVアニメとしては斬新な部分が多くみられた。劇場公開時は「接触篇」と「発動篇」が同時上映された。ふたつの文明が神の力を欲して始めた争いは、終結の時を迎えつつあった。バッフ・クラン人のカララの胎内には地球人・ベスを父に持つ子が宿り、その子は人々から“メシア”と呼ばれていた。やがて、憎しみだけが増幅していく戦いのなかで「自分たちは何のために生きてきたのか?」と人々は問い始めるが…。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑