石内尋常高等小学校 花は散れども

公開日: : 最終更新日:2017/07/26
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2008)
製作国:日本

出演: 柄本明, 豊川悦司, 六平直政, 川上麻衣子, 大竹しのぶ
監督: 新藤兼人

解説
大正の終わり、広島市から山ひとつ奥に石内尋常小学校はあった。5年生の担任は市川先生、クラスには良人、みどり、三吉。三人は卒業と同時に離別する。30年後、良人は売れない脚本家になっていた。村の収入役となった三吉は市川先生の定年祝いに同窓会を企画する。会場はみどりが女将をする料亭。戦争をはさんで集まった同窓生にはそれぞれの30年があった。夫を戦争で失ったもの、原爆被爆に今も苦しむもの。語っても語りつくせない人生に良人は圧倒され、自分のふがいなさを思わずにはいられなかった・・・。
一人の教師と様々な境遇を持つ生徒との交流を描く。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑