柳生一族の陰謀 (1978)

公開日: : 最終更新日:2018/05/12
邦画, 邦画時代劇


製作年度:(1978)
製作国:日本

出演: 萬屋錦之介, 松方弘樹, 千葉真一, 三船敏郎
監督: 深作欣二

解説
「仁義なき戦い」の深作欣二が、主演に萬屋錦之介を迎え、初めて監督した時代劇。萬屋錦之介の大仰な演技や、史実を無視した荒唐無稽なストーリーが話題を呼び、萬屋錦之介の「夢じゃ、夢じゃ、夢でござる」は流行語となった。徳川二代将軍秀忠が病気のため急死した。三代将軍は秀忠の長男である家光が継ぐべきだったが、秀忠を始め家族たちはみな次男の忠長を次期将軍に推していた。家光派の松平伊豆守は柳生但馬守宗矩に相談。こうして血で血を洗う権力闘争の火ぶたが切って落とされるのであった。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑