ザ・インシデント

公開日: : 最終更新日:2019/10/04
洋画, 洋画サスペンス



THE INCIDENT
ASYLUM BLACKOUT
製作年度:(2011)
製作国:アメリカ/フランス/ベルギー

出演: アンナ・スケラーン, デイヴ・レジーノ, ルパート・エヴァンス, リチャード・ブレイク, エリック・ゴトン
監督: アレクサンドル・クールテ

解説
第36回トロント国際映画祭で話題を集めたシチュエーション・スリラー。停電によって内部が暗闇に包まれ、保安システムも機能しなくなった触法精神障害者収容施設を舞台に、決死のサバイバルが繰り広げられる。メガホンを取るのは、『プレイヤー』のアレクサンドル・クールテ。『アレクサンドリア』のルパート・エヴァンス、『ハリー・ポッター』シリーズのデイヴ・レジーノらが、入所者の襲撃に立ち向かいながら、迷路のような所内をさまよう者たちを熱演。絶望を絵に描いたような状況設定に加え、凄惨な描写にも戦慄(せんりつ)する。

あらすじ
法を犯した精神障害者を収容するサンズ精神科保護施設の食堂で、バンド仲間と一緒にコックのアルバイトをするジョージ(ルパート・エヴァンス)。不穏な言動を繰り返す入所者に恐れを感じながら働くジョージだったが、彼らが勝手に厨房へと侵入したり、ほかの場所へ移動したりできないよう、万全のセキュリティーシステムが敷かれていることに安心を覚えていた。しかし、雷雨によって停電が発生し、所内が真っ暗になった上、セキュリティーが作動しなくなる。やがて、興奮状態に陥った入所者たちは警備員を襲い、厨房になだれ込もうとする。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑