BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-

公開日: : 最終更新日:2017/02/23
アニメ, アニメドラマ, アニメ史劇



製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 吉永小百合, 松山ケンイチ, 真木よう子, 観世清和(能楽観世流二十六世家元), 吉岡秀隆
監督: 小村敏明

解説
仏教の開祖であるシッダールタの生涯に迫った手塚治虫のベストセラー・コミック「ブッダ」を原作にした、アニメ3部作の第2弾。出家して旅を続けるシッダールタが、仲間であった少年の衝撃的な死や故国の破滅と対峙(たいじ)しながら、内なる成長を遂げていく姿を壮大なスケールで映し出す。ボイスキャストに、吉永小百合、吉岡秀隆、松山ケンイチが集結。監督を努めるのは、テレビアニメ「トリコ」などの演出を担当してきた小村敏明。深遠なテーマをはらんだ重厚なストーリーもさることながら、幽玄なビジュアルも観る者の胸に響く。

あらすじ
シャカ国の王子という恵まれた身分を捨て、片目のデーパ、未来を見渡す力を持った少年アッサジと旅を続けるシッダールタ。苦行林へとたどり着いたシッダールタは、そこで遭遇した飢えたオオカミ一家のために自らの肉体を差し出して死んでいくアッサジの壮絶な姿を目の当たりにする。それを機に過酷を極めた苦行に打ち込むシッダールタは、もうろうとした意識のもとで自然や魂の大いなるつながりに気付いていく。そんな中、ルリ王子が率いるコーサラ国の侵攻を受けてシャカ国が壊滅してしまったのを知る。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑