るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編


製作年度:(2011)
製作国:日本

出演: 涼風真世, 藤谷美紀
監督: 古橋一浩

解説
★『るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄』あらすじ
明治11年初夏。
大久保卿暗殺の黒幕である志々雄真実が企む「京都破壊計画」を阻止する為に、京都御庭番衆の頭・翁は先代の遺児・巻町 操に一つの任を与えた。
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれ明治維新を裏で支えた男、緋村剣心の探索である。
操は東海道を登り、想い人・蒼紫の消息を知るかもしれないその男を見つける。剣心もまた翁と同じ目的の為、京都に向かっていた。
想像していた恐ろしい抜刀斎像と実際とのギャップにとまどいながらも操は道中を共にし、ついに二人は新月村で志々雄と対峙することとなる。
今の腐った政府を壊し、新しい世の中を創るために力が必要だと言う志々雄を、剣心は否定する。
志々雄は一笑し、仲間の瀬田宗次朗に剣を握らせる。そして闘いの末、剣心は己の信念の象徴である逆刃刀を折られてしまう――。

★『るろうに剣心 新京都編 後編 光の囀』あらすじ
翁は斬られるのを目のあたりにした操は、もはや自分は蒼紫を追い求めてはならないと心に決め、京都御庭番衆御頭となることを宣言し、蒼紫を倒すことを剣心に依頼する。
京都大火を阻止し、さらにその奥にある志々雄の策略を未然に防がなければ。京都の防衛は薫や弥彦、
そして操たち御庭番衆に任せられた。斎藤と左之助、剣心は大阪港に向かう。そこには巨大な船が停泊していた―。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑