パズル (2014)

公開日: : 最終更新日:2018/01/09
邦画, 邦画ホラー, 邦画学園


製作年度:(2014)
製作国:日本

出演: 夏帆, 野村周平, 高橋和也, 八木さおり, 佐々木心音
監督: 内藤瑛亮

解説
人気作家・山田悠介の小説を、『先生を流産させる会』などの内藤瑛亮が実写化したサスペンススリラー。女子生徒が不可解な飛び降り自殺を図った高校の教師や生徒を対象に、次々と仕掛けられるゲームめいた殺人事件の行方と真相を映し出す。主演は、『箱入り息子の恋』などの夏帆と『男子高校生の日常』などの野村周平。その脇を、高橋和也や大和田獏ら実力派が固める。鮮烈で凄惨(せいさん)なバイオレンス描写に加え、人間の抱える闇やモラルの揺らぎを見つめたテーマも必見。

あらすじ
郊外の高校で、中村(夏帆)という女生徒が屋上から飛び降りる事件が発生する。それから1か月後、同じ高校をマスク姿の集団が占拠して妊娠中である女教師に危害を加えた上に、理事長(大和田獏)と3人の男子生徒が失踪(しっそう)してしまう。異様な事態に学校や街が騒がしくなる中、一命を取り留めて入院する中村のもとを同級生の湯浅(野村周平)が訪ねて封筒を置いていく。中身がパズルのピースであることに首をかしげる彼女だったが……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑