メイド 冥土

公開日: :
洋画, 洋画サスペンス, 洋画ホラー


THE MAID
製作年度:(2005)
製作国:シンガポール

出演: アレッサンドラ・デ・ロッシ.チェン・シュウチェン.ホン・フイファン.ベニー・ソウ
監督: ケルヴィン・トン

解説
太陰暦の7月に死者の霊が、人間界をさまようといわれるシンガポールの因習をモチーフに、外国から出稼ぎに来た少女が体験する悪夢を描くホラー。『the EYE 2 』『インファナル・アフェア 無間序曲』などをプロデュースしてきたダニエル・ユンが製作総指揮、シンガポールの俊英ケルヴィン・トンが監督を務める。主演にはフィリピンの若手実力派アレッサンドラ・デ・ロッシが抜擢され、得体の知れない恐怖に怯えるヒロインを熱演する。

あらすじ
冥土の門が開き死者の霊が人間界をさまようといわれる太陰暦の7月、フィリピンからシンガポールにやってきたローサ(アレッサンドラ・デ・ロッシ)は、中国人一家にメイドとして雇われる。彼らが受け継いできた風習を知らないローサはさまざまなタブーを侵してしまい、次第に彼女の周辺で不可解な現象が起こり始める。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑