二代目はクリスチャン

公開日: : 最終更新日:2017/06/18
邦画, 邦画コメディ, 邦画ヤクザ


製作年度:(1985)
製作国:日本

出演: 志穂美悦子, 柄本明, 岩城滉一, かたせ梨乃
監督: 井筒和幸

解説
原作は「蒲田行進曲」のつかこうへい(脚本も担当)。監督は井筒和幸、撮影は北坂清がそれぞれ務めた。神に仕える敬虔なシスターが、あろうことかヤクザの2代目を襲名!?笑いと涙のパワフルアクションコメディ!  六甲山にある聖サフラン教会のシスターである今日子がオルガンで賛美歌を演奏している。天竜組の二代目の天竜晴彦はヤクザでありながら、その端正な美しさから今日子に惚れ抜いており、子分にクリスチャンの洗礼を受けさせてしまった。また晴彦同様、今日子に恋心を寄せる刑事の神代は、実家が天台宗の寺で、これまた厚いカベが。ところが今日子自身はというと、ある嵐の日に運命的に出会った英二に密かに想いを寄せていた。周囲の人々の思いが交錯する中、今日子の運命は思いがけない方向へ進み始めるのだった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑