眠れる美女 (2012)

公開日: : 最終更新日:2014/07/24
洋画, 洋画ドラマ


BELLA ADDORMENTATA
DORMANT BEAUTY
製作年度:(2012)
製作国:イタリア/フランス

出演: イザベル・ユペール, トニ・セルヴィッロ, アルバ・ロルヴァケル
監督: マルコ・ベロッキオ

解説
イタリアで実際に起きた尊厳死をめぐる事件から着想を得たヒューマンドラマ。昏睡(こんすい)状態に陥った女性を看病する女優、自殺願望を抱えた女と対峙(たいじ)する医師、妻の延命を止めた過去を持つ政治家と彼を憎む娘を描いた3編の物語を同時進行させながら、生と死を見つめる人間の姿を浮き上がらせていく。監督は『愛の勝利を ムッソリーニを愛した女』などのマルコ・ベロッキオ。『ゴモラ』などのトニ・セルヴィッロ、名女優イザベル・ユペールら、イタリアとフランスの実力派俳優が結集して熱演を見せている。

あらすじ
昏睡(こんすい)状態の女性エルアーナ・エングラーロの両親による延命装置停止の訴えを認めた最高裁の認定の是非をめぐって揺れる2009年のイタリア。昏睡(こんすい)状態だった妻の延命装置を停止させたことを引きずる議員ベッファルディ(トニ・セルヴィッロ)は、エルアーナの延命延長法案の投票を前に悩む。一方、医師パッリド(ピエール・ジョルジョ・ベロッキオ)は盗んだ薬を服用して昏倒(こんとう)した女性を助けようとする。また、大物女優(イザベル・ユペール)は同じく昏睡(こんすい)状態にあるまな娘の姿をエルアーナに重ねる。

リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑