ピラミッド 5000年の嘘

公開日: : 最終更新日:2017/05/06
洋画, 洋画ドキュメンタリー


THE REVELATION OF THE PYRAMIDS
LA REVELATION DES PYRAMIDES
製作年度:(2010)
製作国:フランス

監督: パトリス・プーヤール

解説
紀元前2700年から2500年代に建造されたエジプトの遺跡「ギザのピラミッド」をあらゆる面から検証し、ピラミッドの常識を覆す真実を明かす歴史ドキュメンタリー。調査や研究に37年を費やし、さらに6年にわたる検証を重ね、エジプトを専門とする考古学者のみならず建築や人類学、物理学などさまざまなジャンルの学者や研究者が新説を証言。墓というだけではなく地理学・天文学の観点から重要な役割を果たしていた事実が論理的に解明され、ピラミッドの不思議に驚かされる。

あらすじ
クフ王の墓として世界中に知られるギザのピラミッド。テクノロジーが進化した現代においても謎が多いピラミッドの常識を覆す驚がくの真実が判明する。4面体ではなく8面体だということがわかる第2次世界大戦前の空撮画像から、天文学上のピラミッドの重要性を証明。また建築家、考古学者ら専門家が集結し、ピラミッドの驚くべき真実を解き明かしていく。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑