洋画 洋画ホラー

ジーパーズ・クリーパーズ

洋画

JEEPERS CREEPERS
フランシス・フォード・コッポラPRESENTS ジーパーズ・クリーパーズ 暗黒の都市伝説
製作年度:(2001)
製作国:アメリカ
映倫 PG-12

出演: ジーナ・フィリップス, ジャスティン・ロング, アイリーン・ブレナン
監督: ヴィクター・サルヴァ

解説

車で帰省中の大学生の姉弟が道中で巻き込まれる戦慄の恐怖を描いたサスペンス・ホラー。不気味なトラックに追われる事件を発端に、23年に一度、大量の行方不明者が出るという“都市伝説”の謎が浮上してさらなる恐怖へと主人公たちを導く。製作総指揮は巨匠フランシス・F・コッポラ。姉を演じるジーナ・フィリップスは「アリーmyラブ」でビリーのチャーミングなアシスタントを演じていた女の子。一方弟のジャスティン・ロングは「ギャラクシー・クエスト」でクルーの危機を救ったマニアの少年役でご記憶の方も多いだろう。
 春休み。大学生のトリッシュと弟のダリーは、帰省のために車でいつもの長い道のりを走っていた。とある田舎道を飛ばしているとき、背後に不気味なトラックが接近してきて警笛を鳴らしながら二人の車を追い立ててきた。パニックに陥る二人。なおも執拗に煽るトラックだったが、やがて猛スピードで追い越していった。平静を取り戻した二人は、ふと昔の話を思い出した。それは、二人が通っていた高校にいたカップルで、20年以上も前、この道をドライブ中に行方不明になり、以来、今日に至るまで死体すらも見つかっていないという事件だった……。

タイトルとURLをコピーしました