今日子と修一の場合

公開日: : 最終更新日:2018/11/19
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 安藤サクラ, 柄本佑
監督: 奥田瑛二

解説
「長い散歩」「風の外側」など監督としても高い評価を受ける奥田瑛二が、実の娘夫婦でもある安藤サクラと柄本佑を主演に迎え、東日本大震災の被災地を故郷に持つ2人の若い男女それぞれの心の軌跡を見つめたヒューマン・ドラマ。
 ともに南三陸町出身で、それぞれの事情を抱えながら東京に暮らす今日子と修一。【今日子の場合】夫が病に倒れ、保険外交員の職に就いた今日子。しかし営業成績が上がらず、追い詰められた末に上司や顧客に体を許すようになる。やがてそれは家族の知るところとなり、家を追い出されてしまう。故郷を捨てて東京へ出てきた今日子は、悪い男につかまり、体を売る仕事で生活するハメになるが…。【修一の場合】大学進学を目指して浪人生活を送っていた修一は、父親の暴力から母親を守るため事件を起こしてしまい、少年刑務所に服役する。やがて出所した修一は、東京の小さな工場に住み込みで働き始めるが…。そんなある日、東日本大震災が発生し、2人の故郷も甚大な被害に見舞われてしまう。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑