燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY

公開日: : 最終更新日:2017/05/22
邦画, 邦画ドラマ


製作年度:(2006)
製作国:日本

出演: 中井貴一, 大塚寧々, 長谷川初範, 津川雅彦, 伊武雅刀
監督: 細野辰興

解説
『金融腐蝕列島 [呪縛]』の高杉良による、ベストセラー小説を映像化した社会派ドラマ。『シャブ極道』などの細野辰興監督が、実在する食品会社をモデルにした物語をリアルに描き出す。単身アメリカで工場の再生を任される主人公に中井貴一がふんし、持ち前の誠実さで逆境と苦難に立ち向かう営業マンを好演する。小田和正が歌う主題歌も、先の見えない日本経済を憂う映画の世界観を効果的に盛り上げている。

あらすじ
アメリカ進出も果たした、東京・築地市場生まれの食品会社東輝水産は、安価なアジア企業に押され、工場の再生が不可欠となっていた。そんななか、特命を受けた資材担当の営業マンの川森潔(中井貴一)が単身渡米する。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑