千利休 本覺坊遺文

公開日: : 最終更新日:2016/07/31
邦画, 邦画サスペンス, 邦画ドラマ, 邦画時代劇



製作年度:(1989)
製作国:日本

出演: 奥田瑛二, 三船敏郎, 萬屋錦之介, 加藤剛, 芦田伸介
監督: 熊井啓

解説
千利休の謎を秘めた晩年にスポットを当てた井上靖の小説を、社会派監督・熊井啓が映画化。同時期に公開された勅使河原版「利休」との競作も話題に。利休が死んで27年後、利休の愛弟子・本覚坊は、ある日、織田有楽斎の許を訪れる。そして、利休が秀吉に切腹させられた理由をどうしても知りたい有楽斎に請われるまま、死にいたるまでの利休の行動を語り始めるのだが……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑