ブラインドマン その調律は暗殺の調べ

公開日: : 最終更新日:2017/09/05
洋画, 洋画アクション, 洋画サスペンス, 洋画犯罪


A L’AVEUGLE
BLIND MAN
製作年度:(2012)
製作国:フランス
映倫 PG12

出演: ジャック・ガンブラン, ランベール・ウィルソン, ラファエル・アゴゲ, アルノー・コソン
監督: ザヴィエ・パリュ

解説
これまでにさまざまな名作を世に送り出してきたリュック・ベッソンが、原案、共同脚本、製作を務めたサスペンス。証拠も目撃者も残さない盲目の暗殺者と心に深い傷を負った刑事の対峙(たいじ)を、スリリングに映し出す。メガホンを取るのは、『THEM ゼム』『アイズ』のザヴィエ・パリュ。『最初の人間』のジャック・ガンブラン、『神々と男たち』のランベール・ウィルソンら、フランスの実力派俳優たちが出演する。盲目でありながらすご腕の暗殺者や、悲しき宿命を背負った男たちのドラマも魅了される。

あらすじ
交通事故で妻を亡くしたのを機に、すさんだ日々を送っているベテラン刑事ラサール(ジャック・ガンブラン)。ある日、高級マンションで若い女性が殺害されるという事件が発生。事件の捜査を任されたラサールは、事件前日に被害者の家を訪れていた盲目のピアノ調律師ナルヴィク(ランベール・ウィルソン)に関心を抱く。盲目である上に、確固たるアリバイがある彼の関与を周囲は信じようとしないが、ラサールは刑事としての直感に従って捜査を続けることに。やがて、新たな殺人が起こり、ナルヴィクの意外な素顔が明かされる。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑