洋画 洋画サスペンス

盗聴犯 ~狙われたブローカー~

洋画

竊聽風雲2
OVERHEARD 2
製作年度:(2011)
製作国:香港

出演: ラウ・チンワン, ルイス・クー, ダニエル・ウー, ミシェル・イェ
監督: アラン・マック, フェリックス・チョン

解説

『インファナル・アフェア』シリーズのアラン・マック監督が放つサスペンス・ドラマ。ある株式ブローカーを監視する謎の男を捜査する刑事が、事件の意外な真相と裏側でうごめく組織に相対する姿を息詰まるタッチで描く。『MAD探偵 7人の容疑者』のラウ・チンワン、『アクシデント』のルイス・クー、『ブラッド・ブラザーズ -天堂口-』のダニエル・ウーと、香港映画界で活躍するスターが結集。謎が謎を呼ぶ予測不可能な展開もさることながら、香港市街地で繰り広げられるカー・チェイスなど、手に汗握るアクションでも観客を魅了する。

あらすじ

辣腕(らつわん)の株ブローカーとして、富と名誉を手中に収めたロー(ラウ・チンワン)。そんな彼をジョー(ダニエル・ウー)という、謎の男が執拗(しつよう)に監視していた。ある日、不審な車に追われていることに気付いたローは、逃げようとして事故を起こしてしまう。現場に現われた香港警察のホー(ルイス・クー)は、ローの車に高性能の盗聴器が仕掛けられているのを発見。ローに心当たりを尋ねても、彼は身に覚えがないと繰り返す。不審なものをホーが感じる中、ローを監視するジョーの存在と退役軍人であった彼の過去が捜査線上に浮かぶ。

タイトルとURLをコピーしました