世紀末救世主伝説 北斗の拳

公開日: : 最終更新日:2017/04/16
アニメ, アニメSF, アニメアクション, アニメ格闘技


製作年度:(1986)
製作国:日本

出演: 神谷明, 山本百合子, 古川登志夫, 塩沢兼人, 鈴木富子
監督: 芦田豊雄

解説
「週刊少年ジャンプ」黄金期の一翼を担う名作コミックを、先行したTVアニメ版の熱狂的支持を受けて改めて劇場用作品にまとめあげたもの。
 世界が核の炎に包まれ、暴力が支配するようになった荒廃した時代にひとりの男が現れた。胸に北斗七星をかたどった七つの傷をもつケンシロウだ。彼が戦いに用いる北斗神拳とは相手の経絡秘孔を突き、敵を内部から破壊せしめる恐るべき拳法。その力で無法者たちを葬り、そして愛した女を奪った宿敵シンとの決着をつけたケンシロウの前に立ち塞がったのは、強大な力を秘め、この世界に君臨しようという兄・ラオウだった……。
 本作を語る上で外せないのが、苛烈な人体破壊描写。TVアニメ版では意図的にぼかして表現していた悪人の散り様を、これでもかというリアルさで描写している。なお尺の都合上、原作における重要人物のトキ、マミヤなどは登場しなかった。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑