幕末純情伝

公開日: : 最終更新日:2017/05/21
邦画, 邦画コメディ, 邦画時代劇


製作年度:(1991)
製作国:日本

出演: 渡辺謙, 牧瀬里穂, 杉本哲太, 伊武雅刀, 財前直見
監督: 薬師寺光幸

解説
つかこうへいの同名小説を映画化した時代劇コメディ。“新選組の沖田総司は女だった”との大胆な設定を基に美麗の総司を巡って坂本竜馬や新選組の面々が恋のバトルを繰り広げる。時は幕末。新選組の隊員を募っていた近藤勇と土方歳三の前で鮮やかな剣さばきを披露した美青年・沖田総司。やがて、新選組として近藤、土方らと行動を共にするようになった総司。京都の治安を守り、反幕勢力の鎮圧に務めるが、そんな総司の前に薩長同盟ならびに倒幕を目論む男・坂本竜馬が現われた。抜け目のない竜馬は美剣士・総司が女であることに気づき、いつしか恋に落ちてしまう…。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑