バスジャック

公開日: : 最終更新日:2017/07/13
邦画, 邦画コメディ


製作年度:(2013)
製作国:日本

出演: 遠藤章造, 石橋杏奈, 藤原光博, 清水一希, 鈴木つかさ
監督: 深沢佳文

解説
人気お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造が単独映画初主演を飾ったサスペンスコメディー。さまざまなトラブルや偶然からバスジャック犯に間違われた男と、人質状態となった乗客が巻き起こす騒動を追う。監督は、『パラダイス・キス』『潔く柔く きよくやわく』などの編集を手掛けてきた深沢佳文。『不安の種』などの石橋杏奈、『海賊戦隊ゴーカイジャー』シリーズなどの清水一希、芸人のほんこんらが、ワケありクセありの乗客を怪演する。ハイテンションな語り口と、先読みできない展開に引き込まれる。

あらすじ
肺に怪しい影があることが発覚し、勤め先をリストラされ、さらに原因がわからない歯痛に襲われ、人生どん詰まり状態の小宮(遠藤章造)。ふと故郷である高知行きのバスを見つけ、その運転手と話しながら黒い物体を拾い上げてみると、それは拳銃であった。拳銃を目にした運転手は小宮をバスジャック犯と思い込み、自殺願望を持った女やけんかばかりしている夫婦といった客を乗せたままま高知に向けてバスを走らせてしまう。慌ててバスを止めようとする小宮だが、乗客の一人がナイフを振り回して行き先を変えろと怒鳴り……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑