鉄人28号

公開日: : 最終更新日:2016/04/14
邦画, 邦画SF, 邦画ドラマ, 邦画ロボット


製作年度:(2004)
製作国:日本

出演: 池松壮亮, 蒼井優, 香川照之, 川原亜矢子, 薬師丸ひろ子
監督: 冨樫森

解説
月刊少年誌「少年」に掲載され、ロボットマンガの先駆けとなった横山光輝の「鉄人28号」が富樫森監督により映画化。主人公の正太郎役には『ラストサムライ』に出演していた池松壮亮が抜てきされている。主役級の俳優が勢ぞろいしたオールスターキャスト。誕生から約50年たった今でも愛され続ける鉄人28号が、最新のCG技術によって実写でよみがえる。

あらすじ
東京でサイバーテロが発生、さらに「ブラックオックス」というロボットが飛来し、街を次々と破壊していく。ブラックオックスに対抗できるのは「鉄人28号」しかない。勇気をふりしぼり、小学生の金田正太郎(池松壮亮)は、鉄人28号とともに戦いに挑む。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑