メモリーズ・コーナー

公開日: : 最終更新日:2018/09/10
洋画, 洋画ドラマ


MEMORIES CORNER
製作年度:(2011)
製作国:日本

出演: デボラ・フランソワ, 西島秀俊, 阿部寛, フランソワ・パピニュ
監督: オドレイ・フーシェ

解説
西島秀俊と阿部寛がフランス映画で共演を果たし、阪神・淡路大震災後の日本をテーマに描く人間ドラマ。神戸を舞台に、訪日したフランス人ジャーナリストと二人の日本人男性の不思議な関係を映し出す。メガホンを取るのは、これが初監督作となるオドレイ・フーシェ。ジャーナリストを、『マンク ~破戒僧~』などのデボラ・フランソワが熱演する。何かに導かれるように、今なお残る震災の影を追う主人公の姿に心打たれる。

あらすじ
1995年に起きた阪神・淡路大震災の回顧式典を取材しに、ジャーナリストのアダ(デボラ・フランソワ)は、フランスから神戸にやって来る。彼女は通訳の岡部(西島秀俊)と共に、今ではすっかり復興した街で暮らす被災者たちの家を訪ねて回る。そんなある日、二人は今もなお震災の後遺症に苦しんでいる無口な石田(阿部寛)と出会い……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑