王様とボク

公開日: : 最終更新日:2018/08/06
邦画, 邦画青春


製作年度:(2012)
製作国:日本

出演: 菅田将暉, 松坂桃李, 相葉裕樹, 二階堂ふみ, 中河内雅貴
監督: 前田哲

解説
「フィール・ヤング」「週刊ヤングマガジン」などで連載経験のあるやまだないとのコミックを、『猿ロック』シリーズなどの前田哲監督が実写映画化した青春ドラマ。12年もの昏睡(こんすい)状態から目覚めるも心は6歳のままの青年と、その友人との交流を通し、大人になることへの不安や青春の迷いを描く。キャストには『仮面ライダーW(ダブル)』シリーズの菅田将暉、実写版のテレビドラマ「名探偵コナン」の松坂桃李、『ヒミズ』でベネチア国際映画祭新人俳優賞を受賞した二階堂ふみらがそろう。

あらすじ
18歳の誕生日の夜に恋人キエ(二階堂ふみ)と結ばれたミキヒコ(松坂桃李)は、幼いころ事故に遭って以来眠った状態が続いている同級生モリオのことを思い出す。その後、モリオ(菅田将暉)は12年ぶりに目を覚ますが、心は事故当時の6歳のままだった。大学進学など将来への不安を感じていたミキヒコは、無邪気なモリオの姿を見て、自由に過ごしていた幼い頃の自分に思いを巡らせ……。


リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。 紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】
  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑