パコダテ人

公開日: : 最終更新日:2017/07/08
邦画, 邦画コメディ, 邦画ファンタジー, 邦画ラブロマンス


製作年度:(2001)
製作国:日本

出演: 宮崎あおい, 萩原聖人, 大泉洋, 松田美由紀, 松田一沙
監督: 前田哲

解説
ある日突然シッポが生えてきた女子高校生をめぐって巻き起こる騒動をコミカルに描いたファンタジックなラブ・ストーリー。第4回函館港イルミナシオン映画祭シナリオ大賞で準グランプリを獲得した今井雅子の脚本をもとに「ユリイカ」「害虫」の宮崎あおい主演で映画化。舞台の函館を前面にフィーチャーしたご当地ムービー。
 北海道・函館市。ごく普通の高校生、日野ひかるが、ある朝目覚めるとなんとシッポが生えていた。その日はクラスメートの隼人との初デートだったのに、こんな状態ではとてもムリ。やむなくドタキャンすると、そのスキに親友の千穂が隼人に急接近。家では、娘のシッポのことで両親が「切る、切らない」と大げんか。すっかりブルーになるひかる。同じ頃、保育園児の娘と二人暮らしの平凡なサラリーマン古田はるおにもシッポが生えてきて困り果てていた。世間にはひた隠しにするものの、娘が保育園でしゃべりはしないかと冷や冷やする毎日……。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の対応を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。
【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑