海の上のピアニスト

公開日: : 最終更新日:2017/04/28
洋画, 洋画ドラマ


THE LEGEND OF 1900
製作年度:(1999)
製作国:イタリア/アメリカ

出演: ティム・ロス, ブルート・テイラー・ヴィンス, メラニー・ティエリー
監督: ジュゼッペ・トルナトーレ

解説
海に漂い続ける存在のはかなさと魔法のようなメロディ。天使のような存在の主人公を演じるティム・ロスの神秘的な眼差し。語り部のトランペット奏者マックスにはエミー賞受賞の実力派プルート・テイラー・ヴィンス。嵐に揺れる船のホールで滑り回るピアノの上での演奏、ジャズの創始者とのピアノ対決、美少女との運命的な出会い。印象的なエピソードを織り込んで、『ニュー・シネマ・パラダイス』のジュゼッペ・トルナト―レ監督が贈る感動のファンタジー。胸にしみる音楽は巨匠エンニオ・モリコーネ。

あらすじ
大西洋を果てしなく往復する豪華客船で拾われたひとりの赤ん坊。生まれ年にちなんでナインティーン・ハンドレッド=1900と名づけられ、一歩も船を出ることなく成長した彼は、信じがたい才能をピアノの上で発揮する。楽譜を一切読まず、自らの研ぎ澄まされた感性のみで奏でられる素晴らしいメロディは、あらゆる人を感動の渦に巻き込んでいった・・・。時が流れ、戦火をくぐり変わり果てたあの船が処分されようとしていた。



リンク先の動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問は各動画共有サイトへ直接おねがい致します。 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、管理人は一切の責任を負いませんのでご了承ください。当サイトは動画のリンクを紹介しているサイトです。アップロード等は一切行っていません。
紹介記事に問題がありましたら記事の修正・削除を行いますのでお手数ですが以下のフォームにて
お問い合わせください。

【お問合わせフォーム】

  • ※無料お試し期間中に退会された場合は、料金はかかりません。
PAGE TOP ↑