洋画 洋画SF 洋画ホラー

ダークスカイズ

洋画

DARK SKIES
製作年度:(2013)
製作国:アメリカ

出演: ケリー・ラッセル, ジョシュ・ハミルトン, ダコタ・ゴヨ, ケイダン・ロケット, J・K・シモンズ
監督: スコット・スチュワート

解説

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズを手掛けたプロデューサー、ジェイソン・ブラムが製作に名を連ねたホラー。突如として人知を超えた怪異現象に悩まされるようになった一家が、恐怖にさらされながらもその原因を突き止めようとする姿を息詰まるタッチで映す。メガホンを取るのは、『レギオン』『プリースト』のスコット・スチュワート。『M:i:III』のケリー・ラッセル、『J・エドガー』のジョシュ・ハミルトンら、実力派俳優が出演。連続するショック描写はもちろん、困難に挑む家族の絆を追ったドラマ部分も見応えあり。

あらすじ

夫のダニエル(ジョシュ・ハミルトン)が失業中であるものの、その妻レイシー(ケリー・ラッセル)の稼ぎで長男ジェシー(ダコタ・ゴヨ)と次男のサム(ケイダン・ロケット)を懸命に育てているバレット一家。そんなある日、レイシーは奇妙な耳鳴りに襲われ、家の中に何かが潜んでいるのを感じ取る。それを機に家族が怪異現象にさらされるようになり、精神的にも追い詰められていく。一向に消えようとしない不気味な気配の正体を突き止めようと、ダニエルは6台の監視カメラで家の中の様子を録画することに。

タイトルとURLをコピーしました